逆さクラゲ

長い文章

勤勉

‪「たぶん最初は後ろにいたんだと思うけど、今は真上にずっといる。アクアラングってあるじゃん、アクアラングだっけ、よくわかんないけど、今思い浮かべてるのが正しかったら、あれ、でっかいボンベみたいなやつ、2個のやつ、背負ってるような気がする。わかんない。宇宙服とかと混ざってるかも。あいつさ、人に借りたお金ぜんぶわざわざ2000円札で返したりしそうじゃん、銀行で替えてきてさ、別にそういうことがあったわけじゃなくて。想像。なんか悪い人ではないと思うし、基本的には気のいいたちなんだけど、急にわけわかんないことするしさ、面白いと思ってんのかな、ちょっとずれてるし、向いてないよね。あと思い込みが激しいっていうのかな、一つのエピソードをすっごい細かく覚えててさ、それで全部がわかった気になってるっていうか、そういえばポンポンみたいなお店なんか駅の方にあったじゃん、名前。タイ料理?タイ料理とかよくわかんないけど。その辺の料理あんま区別つかない気がする。夜おいしいらしいね、昼高校生とか溜まってるけどね、考えたら2回ぐらい行ってた、高校生の時。なんかシェフが外国の文学部出たとか言って書いてあったんだよね、壁のとこに、ふーんぐらいしか思ってなかったけどさ、今考えたらヤバいよね、それがタイなのかな、いた国が。たぶんそうだわ。納得すごいわ。お昼はいなかったと思うけど。その人。‬あとネギめっちゃもらったじゃん、どうしたらいいんだろあれ。毎年めっちゃもらうじゃん、ずっと農家だと思ってたんだけどさ、先輩の実家。なんか普通に趣味でやってるんだってね、ヤバくない?土地もいっぱいあるのかも知れないけどさ、あの感じなんだからハーブでも育てとけばって話じゃない、シャレシャレなさ、バジルとか、バジルしかわかんないわ、せめてナスとかトマトとかさ、なんでネギって。あスパイスとかいいじゃん、めっちゃカレー作るじゃん、なんかあるたびに。カレーだけ用のアカウントとか持ってんじゃん。ネギとカレーってかなりだよね、ネギカレ先輩、ネギカレ、めっちゃ良いねそれ。ドゥルドゥドゥって、イントネーション、ドゥルドゥドゥ。スパイスって木なの、マジ、じゃあダメじゃん。

そう、だからあんまり上見るとさ、ずっといるから、どうやって上にいるのかわかんないけど、それぐらいだったらあるか、それぐらいやりそうな人だわ。なんか急に手とかこの辺にブラブラなってたりしてさ、かなりヤじゃない、超邪魔、邪魔とかの話じゃないけど、そろそろくるって言ってたからそろそろ、はい、はい、はい、じゃあ」

起立。

1

2

「2019年2月24日、松本市付近で収集。」

礼。

1

2

「証言者ナンバー、ニーロクロクサンハチ。」

着席。

https://blog.hatena.ne.jp/sakaneji/sakaneji.hatenablog.com/categories